2015年10月10日土曜日

バリアフリーミッションを作成します。車椅子の人にはガイドツアーも実施


イングレスには様々なエージェントがいます。足でどこまでも歩く人から、自転車でさらに遠くまで短時間に移動する人も。そして車椅子で可能な場所を、じっくりと発見してゆくエージェントもいます。

今回、私たちは可能な限り多くのエージェントに横須賀に来ていただきたいという思いから、バリアフリーのミッションを作成することにしました。

バリアフリーミッションは、特別に用意されたミッションではありません。通常の、Mission Dayに全員がチャレンジするミッションと同じものです。

違うのは、1. 車椅子で回ることが可能なこと、2. 時間内に車椅子でクリアすることが比較的楽であることが事前ににチェックされているという点です。

また、事前受け付けで「車椅子ガイドツアー」を希望された方には、Mission Day Yokosuka のスタッフが一緒にミッションを回る取り組みも行います。

現在、バリアフリーミッションのルートを、エージェントたちが事前チェックを行っているところです。この事前下見の様子も、後日ご紹介したいと思います。

車椅子や杖をお使いで、バリアフリーミッションのガイドツアーをご希望の方は、後日開設される「事前受け付け」ページに申し込みをしてください。


参加されるかたは、まずはイベントページの「参加」をポチッとおして、日時をカレンダーにいれてください。そしてこのサイトでの情報を開催日までチェックしていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿